保険乗合代理店協会は、お客様に対して、永続性を持って最善のサービスを提供することを第一とし、あわせて保険業界、代理店の成長・発展に寄与します。

一般社団法人保険乗合代理店協会 新規会員募集
一般社団法人保険乗合代理店協会 会員について
一般社団法人保険乗合代理店協会 よくある質問
一般社団法人保険乗合代理店協会 パンフレットダウンロード

保険代理店経営・実務ノウハウや最新セミナー情報をご案内!

ご登録されたいE-mailアドレスを
入力し、ご希望の項目ボタンを押
してください。

一般社団法人保険乗合代理店協会 理事会・総会・定例会 スケジュール
一般社団法人保険乗合代理店協会(保代協)事務局 お問い合わせ先
 
 
保険乗合代理店協会では、当会の設立趣意・目的にご賛同いただき、お客様や、わたしたち保険代理店の成長・発展のために活動していただける新会員の参加を、お待ちしております。  
詳細やご質問、資料請求等ございましたら、事務局までお問い合わせください。

 

 
会員区分

会員は、正会員およびパートナー会員、特別会員、アドバイザー会員に区分されます。

正会員 代理店手数料規模1億円以上もしくは従業員数20名以上でかつ法人格を有する生損保保険代理店

※但し、役員会の承認を得たものはこの限りではない。
準会員/パートナー会員 規模拡大を目指しかつ法人格を有する生損保保険代理店および業界従事者

※但し、準会員は、総会に出席して意見を述べることができるが、議決権は持たない。また、準会員は本会の活動を通して理解を深め、正会員資格を満たしかつ正会員になることを求めた場合、理事会の承認を得て正会員に移行することができる。
(パートナー会員はリーズ提供をする法人の制度)
特別会員 本会の主旨に賛同する保険会社等の法人・個人
アドバイザー会員 本会の主旨に賛同し、協議会が認める各分野に精通した法人・個人の専門家
入会

本会の会員になろうとするものは、所定の入会届を事務局に提出し、理事会における1/2以上の同意を得て、会員となる。 但し、正会員については、理事または監事の2名以上の推薦が必要となる。

入会金・年会費
入会費
※年会費は、入月により異なります。

 

 
入会申込み方法

1、上記の画像を右クリックし、入会申し込み書(PDF形式)をダウンロードしてお使いください。
(IE:右クリック→「対象をファイルに保存」FireFox:右クリック→「名前をつけてリンク先を保存」)

2、入会申し込み書に必要事項をご記入の上、事務局宛に郵送またはFAXでお申し込みください。

※入会金・年会費は別途ご請求書をお送りいたします。